人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと三日

昨日は陶芸作品を出品されているアーティストさんと
ベースキャンプの見守り隊に。
なんといつも自作の器とお茶を鞄に入れて持ち歩いているらしく、
外でお抹茶をシャカシャカ入れてくださいました。
寒いけど贅沢なひとときでした。

今日は、ベースキャンプの帰りにアトリエやまへ。
アトリエやまは、その場所事態がアート。
どこの写真を撮っても絵になる場所です。
工房の中まで見せていただきました。
うわあ〜わあ〜
感動のあまり言葉をなくす。
(カメラ持参してませんでした。写真なくてすみません)
ボランティアしながら
アートを見てまわる時間が実はほとんどない。
あと三日間、空き時間に駆け足で見にいきます。

木津川アートに参加して
色んな人と出会えて楽しい。
遠くから、近くからベースキャンプにやってくる。
何度も訪ねてこられるリピーターさんもいる。

どうしたわけか一人で来られる方が多くて、
すてき男子も、オシャレ女子も
すてきおじさんも、オシャレおばさんも
みなさん良いカメラを首から下げて
楽しそう。
いったんアートを語り出すと止まらない(笑)
という人種。

ボランティアの相棒0さんも
笑っちゃうくらい、一人でうごく同類だった。
0さんとは、ここでつい最近知り合ったばかり。
一緒にあたたかい汁物やうどん鍋をつくったり
生姜ココア飲んだり。
土を掘ってみたり(笑)
木を掘ってみたり。
気が合う。

元気プロジェクトのNさんから、しいたけ採って良いと許可いただいたので
明日は醤油を持っていこう…
松茸だったらどうしよう(!)

週末の土日はマルシェもあり、美味しい本格ピザが食べれますよ。
なんと!柿のスライスが乗ってます。
あと三日_d0163546_0411435.jpg

by zunnoteshigoto | 2010-11-12 00:31 | 日々のこと

手仕事


by zunnoteshigoto