人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「木津川アート」

とは…
11月に開催されるイベントで、
木津川市内の使われなくなった古い建物や
アートを感じさせる空間を利用し、
木津川市の文化や美しい街を
アートの力によって盛り上げよう!
というものです。
(詳しくは公式ブログをみてください)

同級生がアーティスト参加しています。
いつも元気いっぱいでまぶしい友達(笑)のJちゃんに誘われて、
私も行ってきました。

今日は空間確認ツアーで
木津川市内外の大勢のアーティストの方と一緒に
実際に作品を展示する場所の確認をしました。
その1つ、八木邸の米蔵は
ちょっと興奮。
うわ〜
ほう〜
へ〜
すご〜
かっこいい〜
何気なく置かれている古道具の一つ一つが
めちゃくちゃかっこよくて。
どこを見ても絵になる!

カメラを持参しなかった自分を
心の中でバカバカっと攻め続けていました。
携帯の画像ですみません。
「木津川アート」_d0163546_19113682.jpg

「木津川アート」_d0163546_15162946.jpg

米蔵の入り口には、ねずみが入らないようにする「ネズミ返し」が。
「木津川アート」_d0163546_15164318.jpg

蔵の中。ひんやりと涼しくて。
ここで先日ジャズライブをしたそうです。
吹き抜けがあって音響もばっちり。
「木津川アート」_d0163546_15165792.jpg

井戸
「木津川アート」_d0163546_15161125.jpg

ストーブ、これほしい!

興味のある方は是非。
ボランティア参加を募集中です。
私もボランティア登録してます。
ちゃんとお手伝いができるか、微妙ですが(笑)
by zunnoteshigoto | 2010-06-26 19:36 | 日々のこと

手仕事


by zunnoteshigoto