人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

子供たちが寝る前に
本を読んで10年以上になります。
毎晩毎晩です。
六年生なのに…まだ読み聞かせ?
ってつっこみが入りそうですが。
ええねん。ええねん。
九時までにお布団に入れたら読むようにしてます。
昨夜は「ほたるホテル」を読みました。
ほたるの季節になると読んでます。
この本はシリーズで持っていて
もう何回も何回も読んでますが、ちっとも飽きません。
絵本_d0163546_20264948.jpg

私が体調悪い時や仕事の日は、
お姉ちゃんが弟に読み聞かせしてくれてます。
その光景を見るのがすきです。
けんかもするけど きょうだいって良いよなあ。
今夜は二人でおばあちゃん家に、お泊まりにいきました。
実家の裏に、ほたるが飛ぶ田んぼがあります。
息子は鞄に着替えとDSと、ほたてちゃん(ぬいぐるみ)と
「ほたるホテル」を入れてました。
きっと今夜、ほたるが見れるはず。
by zunnoteshigoto | 2010-06-11 20:33 | 日々のこと

手仕事


by zunnoteshigoto