こどもたち

六年生の娘がドッチボール大会で、朝から応援に。
優勝をねらう!なんて言ってたら、
なんと本当に優勝したのです。
母たちも大喜び(笑)
いい笑顔の子供たち。
なんか子供ってすごい。って思いました。
d0163546_21255629.jpg


昼から夕方までは息子の野球。
暑い中、四時間も練習して、練習が終わっても走り回って遊ぶ少年たち。
子供ってすごい。
どっちもただ見てるだけなのに(笑)なぜかクタクタの母です。
d0163546_21274129.jpg

今日は息子9歳のお誕生日。
可愛すぎる…ほっぺ。おめでとう。
[PR]
# by zunnoteshigoto | 2010-05-22 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(4)

お仕事

今日はイラストの依頼があって大阪まで打合わせに行ってきました。
本職はデザイナーですがイラストの仕事もたま〜にあるんです。
いろんな顔を持ってますが、どれも極めてなくて…
中途半端なのが私っぽくて、それもまぁいいか…と思ってます(笑)
途中、お昼ご飯を食べました。
この甘味メニューは私がデザインしました。
抹茶好きにはたまらんメニューで、仕事しながらよだれ垂らしてました(笑)。
d0163546_19321146.jpg

780円の日替わり御膳。おいしくて安い!休日も可なので家族利用におすすめです。
しかし、お腹いっぱいになってしまって楽しみにしていた甘味は食べられませんでした。
残念。
しばらく仕事に専念します!と言いたいところですが…
週末は息子の野球のお当番です。とほほ。
[PR]
# by zunnoteshigoto | 2010-05-21 19:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

北へ南へ

風の栖さんでも一番の人気 くつネックレス…
いったい何足編んだでしょう? 
軽く150足は超えてるかな。
ありがたいことです。
このネックレスをしていると知らない子供が
「きゃあ~かわいい!」と近づいてきてくれたりして
ちょっと嬉しい。
京都の百万編手作り市で、おそろいのピアスとセットで買ってくださった
かわいい学生さんは長崎の方でした。
奈良は観光地のため、風の栖さんには、全国から人が集まってきます。
北へ南へ、あっちこっちに旅立って行った作品たち。
なんか…すごい。
なんか…うらやましい。私もそろそろ旅立ちたい(笑)
d0163546_13295840.jpg

photo:くつネックレス


d0163546_13311592.jpg

photo:くつピアス
ピアスは赤と紫もあります。
リネン100% / シルバー925
[PR]
# by zunnoteshigoto | 2010-05-20 13:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

感謝な日

今日は朝から出かけていて、うちに帰ると玄関先に旬の新鮮野菜がいっぱい入った袋が…
美人のEさんいつもありがとう。
ほうれんそうは花束のようにきれいに包まれていて Eさんらしいなあ。
大食い息子(笑)がいるので助かってます。

母がソウルから帰ってきました。
なぜか近所のケーキ屋さんで買ったケーキがおみやげでした。
元気でなによりだよ。いつもソウルな魂ありがとう(笑)

そして夕方、Rちゃんが明るい笑顔と共にメロンパンを焼いて届けてくださいました。
食べると幸せな気持ちになるメロンパンです。
みじかい時間でしたが、一緒にお互いの親ばか話でもりあがり。
お茶して、あ〜しあわせ。
自分のまわりが楽しくて優しい人でいっぱいなことに感謝な日でした。
d0163546_2051675.jpg

photo:帽子ネックレス
[PR]
# by zunnoteshigoto | 2010-05-19 20:18 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ぎんなんから…

何年か前、平城旧跡で見つけた芽が出かけていた「ぎんなん」を持ち帰って植えてみました。
毎年、秋になると黄色に色づき 冬になると落葉。
春には小さな小さなかわいい芽を出し 夏にはたくさん葉をつけます。
その繰り返しで、今は50cmほどに成長しました。
わたしは何でも名前をつける癖がありまして、うちでは銀ちゃんと呼んで
ほったらかしにして(笑)かわいがっています。
今日は銀ちゃんに…ピアスをつけました。
d0163546_19272993.jpg

photo:スプーン&カップ ピアス
リネン100% / シルバー925
リネンの刺繍糸を超極細かぎ針で編んでいます。
ピアスは他にもいろいろあります。
[PR]
# by zunnoteshigoto | 2010-05-18 19:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)