<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの日

d0163546_2093113.jpg

かぼちゃのシフォンケーキ
d0163546_2093226.jpg

かぼちゃのクッキー
d0163546_2093273.jpg

かぼちゃのスープ
息子が得意の折り紙で飾り付けしてくれました。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-31 20:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

映画「義仲穴」奈良桜井ロケ

d0163546_20232637.jpg

映画「義仲穴」奈良桜井ロケに
エキストラで参加してきました。
私たちは、病に苦しむ民衆。
d0163546_2023581.jpg

ちなみに、この四人は高校の同級生です。
病人メイクも、負けるもんか〜って
どんどん濃くなっていって…
大笑い。
やんちゃなオバちゃん達、撮影の直前まで
ふざけて遊んでました。
d0163546_2023541.jpg

46歳、精神年齢は高校時代のまま。
死にかけ病人役なのに元気すぎで笑いすぎ。
でも、
本番はみんなビックリするほどの演技力…
役に入り込んでましたょ
(笑)
私は「血のり」までさせてもらって
ゾンビみたいな顔に仕上がってると思います。
早く見たいような、怖いような…
複雑な気持ち。
5月GW 明けに、京都シネマで上映予定です♪
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-30 20:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

土曜参観

今日は小学校の土曜参観でした。
修学旅行の映像を見ながら、
子供達の作文発表でした。

息子の作文に
「オカアサンがお土産の赤福もちを、
ほんまに旨そうに食べてたので良かったです。」
とあって…
笑いをとって 注目を浴びた母さんは、
はずかしくて体温が一気に上昇しました(笑)
赤福もち、大好きですから。

息子が買って来た不思議なお土産。
真珠採集缶詰。
d0163546_20515950.jpg

どうやら、食べれると思ったらしい。
残念やったね^^
d0163546_20423710.jpg

息子の作品、ザク(ガンダム)の飴入れと窓辺の花。
説明がマニアックすぎて、先生には通じてないと思われるが…
わかる人にはわかるそうだ。
「棒」の漢字も間違ってるねー
d0163546_20402246.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-19 20:43 | 家族 | Trackback | Comments(2)

おやつ日記

d0163546_21482070.jpg

昨日は、修学旅行の振替休日の息子と、ピザを作って食べました。
ちゃんと耳にウィンナーが入ってるやつです^^
そして、栗をたくさん頂いたので全部茹でて根気よく実をほじくって
マロンクリームを作りました。
手作りのマロンクリームは、面倒だけど幸せになれるおいしさ。
栗は圧力鍋で茹でると剥きやすいですょ。
今日はシュー生地を焼いて、
中に昨日のマロンクリームと生クリームを入れて
シュー栗クリームを作りました。
d0163546_21482411.jpg

以上おやつ日記でした。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-16 21:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

バサバサしてる人

d0163546_13164966.png

娘との会話で
娘が真顔で「あの人は…なんてゆーか、バサバサしてる人やなー。」って
んっ???
「…それを言うならサバサバした人やろ。」
って大笑いした。

学習発表会で、英語の暗唱をしたりしたので
すごいね~とか
しっかりしてるね~と
褒めたたえられてる彼女ですが、
日本語、やばい(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-15 13:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)

放任主義

d0163546_13412888.jpg

息子は今日から修学旅行。
自分で荷物つめて、
今朝、持ち物に名前書きしてた。
あえて口も手も出さない。
見もしなかった(笑)
放任主義。
忘れ物しても、何とかするやろうし、
ハプニングにも対処できる人になってほしい。
めっちゃ愛してるけど、
いつまでも甘えん坊ではあかん。
でも、カバンに母さん作の缶バッチをつけといたょ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-11 13:47 | 家族 | Trackback | Comments(2)

木津川アート「森のお店」

d0163546_19385242.jpg

木津川アートではちゃっかり買物もしてた。
大里公園の「森のお店」で出店してくださっていた。
Sun Shotさんのスカート。
私は若い時から好きなものがずっと変わらないので、流行には疎いです。
服に関しては、保守的なのかもしれません。
すぐに買わずに、じっくり考えて買います。
ずっと長く着たいから。
朝一番に見つけて閉店の夕方に
やっぱり!と思って自転車で走りました(笑)
一年中大活躍しそうで嬉しいな。

d0163546_19403595.jpg

チャーシューバーガーを食べたり、
木津川アートサブレも。
首からネックレスみたいに下げられます。
ナイスアイデア!
d0163546_19445187.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-09 19:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

木津川アート2013

d0163546_0215876.jpg

スタンプラリーの景品、
缶バッジです。
カエルのが人気だったみたいです。
d0163546_0234240.jpg

市長さんもコンプリート。
毎年集めてくださってるとか…
うれしいです。emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-09 00:26 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

木津川アート2013

d0163546_1025487.jpg

ギリギリ間に合った!
木津川アートスタッフバンダナ、安全祈願お札、スタンプラリーハンコ、缶バッチを制作させていただきました。
台風どっかいけぇー!
d0163546_10255242.jpg

d0163546_10255536.jpg

d0163546_10255680.jpg

d0163546_10255687.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-03 10:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)