<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良い日

今日はとてもいいお天気で、
息子の持久走大会に
黄色い?声援をおくってきました。
頑張る子供たちの顔は良いです。

d0163546_22435126.jpg

今日11月の最後の
きりの良い日に…
カレンダーが完売したそうです。
肩の荷が降りた瞬間でした。
ありがとうございました。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-30 22:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

スカーフピン

d0163546_2221025.jpg

1.5cmほどの小さな小さな靴で
スカーフピンを作りました。
その他いろいろ
ならまち 風の栖(かぜのすみか)さんに納品しました。

久しぶりにお店に伺ったら
なんだか、わいわい大にぎわいで
お客さんがいっぱい。
NAOTの靴をお客さんがお客さんに
「これ、ええよ〜!うち、ここの靴ばっかり履いてるねん。」
とすすめてはりました。

愛されてる お店なんだな〜
と思いました。
d0163546_222818.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-27 22:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

うれしい

d0163546_22512189.jpg

200部作ったカレンダーが
あと10冊で完売だそうです。
ありがとうございます。
すごく、すごくうれしいです。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-24 22:54 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

インド人もビックリ

娘がテスト中です。
チーズケーキを焼きました。
d0163546_22331783.jpg

明後日は娘の苦手な
数学のテストがあるので
明後日の朝はカレーにして。
と頼まれています。

カレー食べたら、
脳が刺激されて
計算が早くなる… らしい
脳科学的にも証明されている。
なので黄レンジャーも
計算が得意 らしい。
ほんま?
インド人も数学が得意なんかな…
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-23 22:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

カマキリのつぶやき

寒がりだから冬は大きらい。
できれば、どこにも行きたくない。
手足が氷のように冷たくなるから。
d0163546_20413965.jpg

今年初の年賀状の仕事がはいりました。
もう今年も終わるんだな~
d0163546_20424648.jpg

やり残した事があるんだけどな。
こんな気持ちのままで…
いいんやろか。
d0163546_2041399.jpg

次の日、このカマキリは庭で
動かなくなっていました。

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-22 20:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

裏コンクール

朝、娘を連れて行けば
もう母は用なし…なので
コンクール本番までの待ち時間は町探検。
わくわく。

京都北野天満宮周辺に、おもろい商店街がありました。
百鬼夜行の通り道、
一条通りの大将軍商店街
「妖怪ストリート」
まあ全然人通りも少ない
ちょっとレトロな商店街です。
d0163546_011285.jpg

途中へんな店を発見。
何屋さんだろう?

なんか、こういう商店街の肉屋のコロッケとかが好き。
とようけの豆腐屋さんで油揚げを買ったり
パン屋さんで「食パンじじいのクロクロラスク」(笑)
を買ったりしながら
d0163546_01954.jpg

この人が食パンじじい
妖怪を探しつつ
ひとり待ち時間を満喫しました。
d0163546_011212.jpg

d0163546_011161.jpg

d0163546_011146.jpg

d0163546_011015.jpg

d0163546_011088.jpg

d0163546_01928.jpg

d0163546_01875.jpg

d0163546_01886.jpg

d0163546_0181.jpg

まだまだいますが…このへんで。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-22 00:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

Passion du Ballet à Kyoto 2011

d0163546_22581361.jpg

今日は娘のバレエのコンクールでした。
コンクールと期末テストがかぶって
精神的にも肉体的にも追いつめられて
三日前に熱を出して、腹痛に吐き気
食欲もなく
レッスンはおろか…勉強もできず
あっちゃ~って
でも、どうにか今日は
出場することができました。
本人は納得いく踊りができなかったようですが。
まあ、それも良い経験です。

同じ教室に通うお友達Hちゃんが
「海賊のVa」で努力賞を獲得しました!!!
いきいきとした表情で踊っていて
あ~良い!良い!と感動する踊りでした。
Hちゃんの「努力賞」が
我が子の事のように嬉しくて
じ~んとしました。
ある意味、お母さんの努力賞でもあるんですね。
本当におめでとうございます!
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-20 23:03 | 家族 | Trackback | Comments(2)

大事な人

1日の終わりに思い浮かぶ人は…
だれですか?

親友の手術は無事に終わりました。
手術室から出てきて
酸素マスクをはめた彼女が
小さな声で、
息絶え絶えに言った言葉は
「遠いところ…ありがとう…」
でした。
そんなこと言わんでも良いのに
親友だからあたりまえなのに。
彼女は親に心配かけたくないから
両親にさえ話さずに
入院した優しく強い女です。
なんか かっこいい。

大事な人がみんな健やかでありますように。
命について深く考えた。

d0163546_22525297.jpg

コーヒーカップのネックレス
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-19 23:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

祈る

d0163546_233231100.jpg

今週、親友が乳がんの手術を受けます。

親友として出来る事は、
そばにいて祈ることだけです…

どうか担当医師が神の手を持った名医で
旦那さんのような イケメンでありますように。

看護士が天使のように 優しく接してくれますように。

グルメな彼女の口に合う 温かく美味しい食事が出ますように。

夜、余計な事を考えずにすぐ眠れますように。
少しでも彼女の辛い気持ちが和らぎますように。

がんばれ〜!!!
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-14 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

木津川アート2011

加茂エリアを回りました。
野球とバレエのスキマ時間で駆け足ぎみに。
d0163546_23142465.jpg

d0163546_233739.jpg

明日で木津川アートも終わります。
なんだか「肉」を食べたくなって煮豚を作りました。
「肉ぢから」で頑張ろー!
d0163546_2385193.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-11-12 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)