<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Kizugawa Amble

10月創刊
きづの情報誌「Kizugawa Amble(きづがわ・あんぶる)」が
京都新聞に掲載されました。
こちらはWEB版。
私も編集部っぽく写っていて笑えます。
10月創刊だったんだ〜!
って今初めてわかったよ(笑)
おたのしみに。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-29 22:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

私の秘密

d0163546_23181677.jpg

お風呂のリンスが無くなって
買い物の度に買い忘れて
三日目にやっとゲットした。
買い置きとかできないタイプなので。

詰め替え用のリンス
こぼさないように、気をつけて詰め替えた。

普通に三日間このリンスを使った。
そして今日
なんだかこのリンス泡立ちが良いわ〜
と思った。ん?

これシャンプーやん!

お風呂の中でひとり つっこむ(笑)

我が家のお風呂には二本シャンプーが並んでいることを
まだ だれも知らない。

画像は全く関係ありません。
ズゴックとガンダムの戦いは
ずっと つづいています。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-24 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

偽カメラマン

木津川アートに来られた方に
お食事が出来るところを紹介できるようにと
木津川市のお食事処を紹介するフリーペーパーを立ち上げるらしい。
そこで掲載のお願いをするべく
強力なアートスタッフの方について
vert de grisさんへ行ってきました。
d0163546_23473636.jpg

新聞社まで取材に来てたし。
半ば強引に…感じなくもなかったけど(笑)
快く引き受けてくださいました。

実は私、何しにきたのかよくわかってない状況でしたが(笑)
どうやらカメラ持ってる
ってだけで、写真担当のようです。
偽カメラマンが、あちこちのお食事処に出没するかも。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-23 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

STUDIO VIEW

娘をバレエに送り出し、
息子を野球に送り出して
d0163546_214331.jpg

近くにオープンしたカフェSTUDIO VIEW
珈琲だけ飲みに行ってきました。
鉄アートの中島君が看板や外構に関わったらしい。
気持ちのいい空間でした。
d0163546_214272.jpg

d0163546_214168.jpg

d0163546_214387.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-21 21:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

バレエと忍術学院

娘が奈良国際バレエのワークショップに通い始めた。
九日間、バレエバレエバレエ…
バレエづくしのパラダイスだ。
レイクフォレストリゾートにて。

レイクフォレストリゾートは
山の上、こんな場所にある。
d0163546_22223752.jpg

娘を迎えに行く途中
え!?
ありえない看板を発見。
d0163546_22224161.jpg

忍術学院
自宅に戻って検索してみた。
大まじめに
誰でも忍者になれるらしい(笑)
日本で唯一の忍術学院
日帰り入学五千円
一泊入学八千円なり。
いってみようかな…(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-20 22:36 | Trackback | Comments(2)

うみ

d0163546_2275337.jpg

敦賀へ海水浴に行ってきました。
間際予約なので
ボロ民宿で(笑)
おいしい海の幸を たらふく食べて、
帰りに長浜に寄って
ガラスや骨董屋をめぐって
d0163546_2274573.jpg

やっぱり最後は買い食いツアーに。
もっぱら色気より 食い気の娘。
みんなの残したおかずを
「いいの?」とパックマンのように
ぱくぱく片付けてくれます。
これは宮内庁御用達揚げたてのタコかまぼこ。
うれしそうなパックマン
d0163546_22748100.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-15 22:28 | Trackback | Comments(0)

山の上マーケット

山の上マーケットは,
ほんまに山の上やった。
朝早くから加茂のカリスマ美容師(笑)Jちゃんと。
まずは目覚ましに中山くんの珈琲を飲んで、
Jちゃんと別れて苔の道へ。
気持ちいい~マイナスイオン山
d0163546_21304578.jpg

木工のワークショップで
バターナイフを作ってきました。
d0163546_21311498.jpg

なかなか上手く出来たので
みんなに見せびらかし
誉めて頂き、いい気分になったとこで
お昼ごはんにしました。
南果さんのチーズケーキ美味しかった!
行くときからガソリンが点滅して焦ったけど
Jちゃんの入れ知恵で
山の上から するり〜っと 
N(ニュートラル)で下ってきた(笑)

なんと、今Jちゃんのブログ読んだら
山から下りてから
ビアガーデンにいるらしいことが判明。
恐れ入りました。
d0163546_21313860.jpg

今頃ビアガーデンでオッサンになって
酔っぱらってるねんやろな〜
ちょっとうらやましいので
Jちゃんの写真をアップしとこ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-06 21:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

笹飾り

京の七夕が明日から始まります。
実は、昨日いちにちアルバイトで笹飾りを作ってきました。
すごい数の笹飾りをひたすら作った。
六十本以上は作ったかな…(笑)
朝十時から、夜十時までかかりました。

「なにしてるんっすか〜?」と偶然通りかかった
陶芸家のIちゃん(彼女は本当に良い子だ)まで巻き込んで。

炎天下の竹やぶでひたすら笹を切ってた
京都たけプロジェクトのU君、
無事生きてるかな…(笑)

京都で笹飾りを見かけたら
おおー!
と思ってください。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-05 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

8月

d0163546_2259748.jpg

リゾートから戻った大仏くん…
うっかりパンダ焼け。
まったりと、まだまだ続く夏休みです。

Cook Doの麻婆茄子のCMが
あまりにも美味しそうに見えて…
(汗かきながらハフハフ食べるやつ)
子供達と
「あれ、食べたい!」
で買いに走りました。

手抜きしたい日には
Cook Doの麻婆茄子、いけますよ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-03 23:08 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

しか

うちで晩ご飯を食べてたら、
「あ!鹿や。」
え〜っ!!
d0163546_23151018.jpg

確かにそこに鹿がいました。
うちの南側は道路をはさんで竹薮です。
迷子なのか、
放浪中なのか。
いま冷凍庫に鹿肉が入ってるのを
知ってるのか…(汗)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-08-02 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)