<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

納品します

明日、ならまち 風の栖さんに
限定8個だけ納品します。
よろしくおねがいします。
d0163546_20553120.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-27 20:56 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

時計草

d0163546_2240789.jpg

実家に咲いてました。
複雑構造でおもしろい。

昨日、今日は野球のお当番。
二日間とも、カンカン照り。
体育会系監督とコーチは
連敗中の(涙)子供達相手に
走って走って、投げて打って、
走って走って、大きな声だして。
熱心に根気よく指導してくださる。
平日は仕事して週末は野球。
休みたい時も、
ゆっくりしたいときもあるだろうに…
それでも嫌な顔も見せず
むしろ楽しそうに
ホンマにさわやかだ。
二日間ずっと見ていて
なんだか尊敬した。

すわって見てるだけなのに
かあさんはヘトヘト。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-24 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

母さんのエネルギー

d0163546_213509.jpg

今日は息子の個人懇談でした。
う~。
今回あらたに”人の話を聞く”
の欄に「がんばろう」がついていた…
人の話を聞いてないとは!
とほほなヤツ。
しかも先生が遠慮がちに
「H君は、めんどくさがり屋さんですかね〜。」
とおっしゃった。
あ~すんません
私にそっくりじゃ。

その息子、
今年は夏休みの宿題
自由工作から始めた(笑)
また適当に無計画で始めるから失敗して、
散らかったままの状態でほったらかしになってる。
ったく、
とほほなヤツ
暑いので怒るのも
エネルギーの無駄使いになる。
夏休み始まったばかり…
母さんのエネルギーにも限界があるねんで。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-21 21:11 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

木津川アート

今年も無責任に(笑)ゆるくボランティアします。
本日、ミーティングに参加してきました。
お久しぶりのボランティアスタッフさん達や
初めましての方も。
控えめにしていようと思っていても
ついつい出しゃばってしゃべってしまいます。
あはは
もし興味のある方は、ぜひ。
まだまだボランティアスタッフ募集中ですよ。
木津川アート
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-20 22:25 | Trackback | Comments(2)

優勝?

子供達宛に宅急便が届いて
あけてみると野菜!野菜!野菜!
なんで???
お手紙を読んでみると
なんと、先日行った鹿背山の農園カフェ
i-houseでのスポーツ吹き矢体験で
子供達が優勝した…らしい(笑)
賞品だった。
そんな戦い?にエントリーしてることさえ知らなかったので
びっくり。
棚からぼたもち。
d0163546_21503123.jpg

さすがに農園らしい賞品だ。
あと、トマトジャムも入ってた。
d0163546_21551749.jpg

早速、ゴーヤは天ぷらに。
その他の野菜も彩りよく
じゃがいものシャキシャキサラダの上にのせて美味しく頂きました。
野菜がいっぱいあると幸せです。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-20 21:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ボウリング

野球が雨でお休みになったので
Round1へ。
ボウリングに行ってみました。
d0163546_21595785.jpg

なんと子供達は初体験。
私は二十年ぶりぐらいかも…
今どきのボウリングってスコアも自動なんですね〜
手書きで暗算してた時代しか知りませんでした(笑)

ずっと大音量で音楽が鳴り響いていて、う…うるさい。
なんであんなに大音量なんだろう。
クーラーも効きすぎていて寒かったし、
節電してるとか書いてあったけど
たぶん嘘でしょう。
ふ〜
異空間でカルチャーショック。
年寄りにはなかなか刺激的で疲れました。
明日は肩や腰が痛くなるんだろな…(とほほ)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-18 22:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

農園カフェ

仕事がらみで知り合った方が
農園カフェをされていると聞き、
鹿背山にあるコミュニティカフェ
i-houseに行ってみました。
d0163546_2263542.jpg

貸農園「鹿背山ファーム」が隣接されているので
完熟トマト収穫体験ができたり、
ランチやドリンクも地元産にこだわってる感じ。
新鮮野菜や鹿背山地鶏が売りのようです。
d0163546_228780.jpg

d0163546_227471.jpg

ジンジャーエールが美味しかった!!
d0163546_2275692.jpg

トマトのアイスクリームも絶品。

なぜか二階では本格的な吹き矢の体験ができました。
今日はオープンイベントで無料でした。
子供達は商品や賞状までいただいて大喜び。
もちろん私もやってみた。
フッ!と吹くと、思いの外すばやく矢が刺さり、おもろいおもろい。
帰ってからも子供とエア吹き矢で盛り上がった。
なんだろう。背筋が伸びる…この独特の感覚は!
d0163546_22181340.jpg


おしゃれなカフェを想像していくと、
ん?
と思ってしまうカフェですが(すみません)
あくまでも農園カフェですから。
なんというか…
不思議おもろい時間を過ごせる場所ですよ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-17 22:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

今夜は満月

d0163546_2132352.jpg

今日もドラマチックな夕焼けだこと。
どっか行きたいなー
ぼや〜ん
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-15 21:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

くっちゃべランチ

麺がいい?
ごはんがいい?
今回は注文まで聞いてくれて
なんて親切なトモダチ。
おなじみMちゃんの手作りランチです。
d0163546_20423850.jpg

豪華冷やし中華をいただきました。
干し貝柱、干しえびなんかも入ってる
ほんとに美味しい冷やし中華でした。
梅酢ドリンクと。わさびきゆうり
デザートは豆腐のチョコチップマフィンとカフェオレシャーベット
d0163546_2265974.jpg


夏休み前のくっちゃべランチ
あ〜もうカウントダウン。
暑い夏休みを乗り切らなければ…ね。
Mちゃん、
おおきに(合掌)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-13 20:52 | Trackback | Comments(0)

蓮と無花果

近所で蓮が咲いてるのを見かけて
写真撮りにわざわざ(笑)行ってきた。
d0163546_17343043.jpg

あっかんです。
花が落ちると目玉おやじ。
d0163546_17344113.jpg

こんなところに、可愛いくつ。
って…しらじらしい
d0163546_17343721.jpg

のどかです。
もうすぐ、いちじくも熟れてきますね〜。
よそのだけど(笑)
d0163546_17343443.jpg

無花果大好きです。
って書いておいたら
誰か届けてくれるかな(にっこり)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-07-11 17:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)