<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

瞑想

ちょっと寄り道、地元の神社です。
d0163546_22491625.jpg

だ〜れもいません。
めっちゃ静かです。
目をつぶって、しばし…瞑想。
考えることがいっぱいある。
こんな時間も大事だ。
d0163546_22524572.jpg

ちょっとこわい絵があって、
d0163546_22542963.jpg

すみれが群生していました。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-28 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

紺いろ

白、水色、青、紺色が好きです。
紺色リネンの糸を見つけたので、いつもの靴を編みました。
d0163546_2092737.jpg

今週は家庭訪問期間で 子供達が早く帰ってきます。
今日のおやつ。
ビニール袋で作る
簡単ごまクッキー
d0163546_2013571.jpg

〔材料〕
すりごま 60g
薄力粉 30g
砂糖 30g
牛乳 20g

今日は2倍の分量で作りました。
(写真は2倍の分量 オーブンの天板一枚分)
〔作り方〕
1. ビーニール袋に材料を全部入れてひと固まりになるように混ぜる
(計りの上にビニール袋の口を広げ置いて、どんどん材料を入れていく)
2. オーブンシートに1を置いて、ラップをかぶせた上から綿棒で3mmの厚さに伸ばす
(こうするとくっつかない)
3. 包丁で切れ目を入れる
4. 170度15分くらい焼く

汚れるのは包丁一本だけ。
究極に簡単で、ごまが香ばしくておいしい。
卵もバターも油も入ってないのでヘルシーです。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-27 20:27 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

FUKUVI総合カタログ

表紙とイントロのイラスト書きました。
d0163546_19592423.jpg

d0163546_19594234.jpg

d0163546_19593573.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-27 20:03 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

バレエの発表会

d0163546_15305279.jpg

この日ばかりは
ちょっと娘はすてきです。
自分の子のことを
こんな風に言うのは変かもしれませんが
娘の踊りは、なんかイイんです。
上手とかキレイとか、そんなんじゃなくて
なんかイイんです。
娘が踊り終わったら、じわ〜っと涙が出るのです。
発表会が終わって、お化粧を落として
楽屋から出てくる娘を待つ間、
韓流追っかけのおばさんの様な気持ちになります。
自分の子なのに…
バカです。
とにかく長くて座ってるだけで疲れましたが
娘の応援団長かあさんの
一番長くて幸せな日、無事終了。
みーちゃん、ありがとう。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-25 15:33 | 家族 | Trackback | Comments(8)

バッサリ

髪を切りました。
今すぐ、切りたい!!
そう思ったらもう、我慢できなくなって
すぐ美容師の友達 Jちゃんに電話しました。
加茂の駅前のPalon美容室
d0163546_19552044.jpg

いろんな事にチャレンジして、いつもキラキラしている彼女。
実は、初めて切ってもらったのですが
美容師としても、かなりの腕前だと思いました。
プロフェッショナルです。
まつげエクステ、まつげパーマなどもされています。

うほ〜
頭が軽くなって、爽快爽快。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-23 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ロゴデザイン

本職、デザインの仕事。
d0163546_22442631.jpg


N L KURURUさんの新店舗にロゴをデザインさせていただきました。
アロマ・ハーブ・ボディトリートメントの講座や
スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングやパワーストーンもされています。
カタカナ職業…だなあ
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-21 22:45 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

新作

d0163546_22221369.jpg

フライパン。
目玉焼きつきです。
母の日のプレゼントにいかがですか?
我ながら、上手いこと言うな〜(笑)
d0163546_22225531.jpg

黄色かご
近日、風の栖さんへ納品します。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-21 22:32 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

蔵で買ったもの

みちよちゃんのコーヒーカップ。
OWNさんの巻物。
ロールケーキ。
そして…bimiさんと仲本食堂さんの食べ物。
気づいたら昼と夜で全種類食べてた(笑)
息子は生パスタを二皿も食べた。
美味しい物は子供にも分かるのだ。
九月に新しいお店がオープンする仲本食堂さん
すごく楽しみです。

今日はみちよちゃんのカップでおやつ。
レモンクッキーを焼きました。
d0163546_2204532.jpg


卵もバターも入ってないので
カリッとした食感です。
これはボールも使わずビニール袋でつくるので
簡単な上に手も汚れないので私むき。

粉90g、きび砂糖50g、なたね油30cc、レモン絞り汁30cc
美しい、奇数のレシピだ
ビニール袋に全部の材料を入れて混ぜ合わせ
棒状の固まりにして 冷凍庫で30分寝かせ
3mmの厚さに切って焼くだけ。
レモン味がさわやかで美味しいよ。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-20 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

大盛況

八木邸 蔵の春のおまつりは、
お天気に恵まれて大盛況でした。

今日は、来ていただいた方々や
イベントに関わったいろんな方々のお顔を思い出しながら…
ほっこり幸せな気持ちで過ごしています。
ありがとうございました。

うっかりカメラを忘れて、写真が撮れなかったので
忙しい中も写真をちゃんと撮っていた
グリーンゲイブルズさん
bagelのHちゃんブログを見てください。
グリーンゲイブルズさん、Hちゃん、エトセトラの皆さん参加してくれてありがとう。

これは携帯画像ですが…
d0163546_21475170.jpg

陶芸家、藍ちゃんの作品。
蔵のなかでひときわステキに光ってました。
土壁にうつる光の影絵は
花と波…
ええわ〜これ。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-18 22:03 | Trackback | Comments(4)

ちゃくちゃくと…

準備すすんでいます。
d0163546_2153999.jpg

ショップカードを作るために外で撮影。
良い天気です
さくさくっとデザインして即、
ひふみ印刷さんへ。
早くて親切、頼りになる地元の印刷屋さんです。

今回の色物。
d0163546_2154986.jpg

マリオの帽子みたいなキャスケットとかごのピアス。
d0163546_2154559.jpg

当日は、Mちゃんがお菓子を焼いてきてくれます。

昨日の毎日新聞朝刊(京都版)に蔵のイベント記事が掲載されました。
一番右の顔写ってないのが私(笑)
d0163546_2181580.jpg

Jちゃんのブログから写真いただきました〜ちっこ
17日、良いお天気になりますように。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-04-14 21:34 | 編み物 | Trackback | Comments(3)