カテゴリ:仕事( 105 )

いずみクラブTシャツできました。

d0163546_206054.jpg

美白の少年も夏の練習で日焼けしました。
キリッとした顔。
でも小鼻ふくらんでるで(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2010-08-29 20:48 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

セーフ君

息子の野球チームのマークです。
d0163546_21534955.jpg


先輩お母さん達(私より若いけど…)に
頼まれて作りました。
クラブ発足35周年記念だそうです。
Tシャツになります。
出来上がりが楽しみ。

いずみクラブのキャラクター、
セーフ君。
(勝手に名前つけてる)
少年たちが気に入ってくれるといいなあ。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2010-07-12 22:16 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

宣伝

「なんか最近、手仕事ブログになってないやん。」
厳しいおっちゃんに、つっこまれました。
確かに。

なので…美味しい話ではなく
仕事もしてるのよ…的な話。
これはわたしの一番新しい仕事。
昨日納品しました。
(クライアントは娘のバレエ教室ではないです…念のため。)
d0163546_9131293.jpg

Aさん、いつもありがとうございます。

早い、旨い、安い。
いえ…
早い、ゆるい、安い。
のzunイラストをよろしく。
年賀状、名刺、DM、ちらしなどのデザインもお気軽にご相談くださいね。
ふぅ〜。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2010-07-09 09:35 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

仕事

イラストの仕事。
どんなふうに描くのかよく聞かれます。
まず鉛筆でおおまかに下書きをして
ライトテーブルにのせてマーカーや筆ペンで一気に書きます。
d0163546_21341211.jpg

スキャンして、
ここからMACで色をつけていきます。
色をつけるのは楽しい作業。

じつは…盆栽が趣味です。
というのは嘘です(笑)
新芽が可愛かったので作ってみた。
題名:こけ大盛り
d0163546_2145478.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2010-06-14 21:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

お仕事

今日はイラストの依頼があって大阪まで打合わせに行ってきました。
本職はデザイナーですがイラストの仕事もたま〜にあるんです。
いろんな顔を持ってますが、どれも極めてなくて…
中途半端なのが私っぽくて、それもまぁいいか…と思ってます(笑)
途中、お昼ご飯を食べました。
この甘味メニューは私がデザインしました。
抹茶好きにはたまらんメニューで、仕事しながらよだれ垂らしてました(笑)。
d0163546_19321146.jpg

780円の日替わり御膳。おいしくて安い!休日も可なので家族利用におすすめです。
しかし、お腹いっぱいになってしまって楽しみにしていた甘味は食べられませんでした。
残念。
しばらく仕事に専念します!と言いたいところですが…
週末は息子の野球のお当番です。とほほ。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2010-05-21 19:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)