カテゴリ:日々のこと( 278 )

ザクロ

ザクロ/種子が多いことから豊穣や子宝に恵まれる吉木とされる。
…の絵です。
「寝室にイチジクの絵を飾ると良いらしいょ。」
とお友達にでたらめを言ってしまった(笑)
まるでエレベーターとエスカレーターが、どっちがどっちだったか分からなくなるように、
ザクロとイチジクがどっちがどっちだったか分からなくなるのです。
私が出産した助産所『わ』のシンボルマークもザクロでした。
d0163546_8113660.png

[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-03-21 08:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3月3日ですね。

d0163546_21295181.jpg

お雛様を出すタイミングを逃したので、カマボコでごまかした。
アフロ雛ですね。
はじめてサバ寿司も作ってみましたょ。
残念な事に、包丁が研げてないので切り口が汚い(笑)
はい、今日もいっぱい食べました。
d0163546_2129509.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-03-03 21:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

スキー

d0163546_23162058.jpg

20年ぶりにスキーに行ってきました。
息子と2人でバスツアーで箱館山へ。
息子はゲレンデデビュー!
スキースクールで一時間半練習しただけで
すぐに上手に滑れるようになりました。
d0163546_23155741.jpg

私は若い頃のダサいウエアで行ったけど
「スキーしてるときのママは、かっこ良かった。」と
息子がホメてくれました。
いいお天気だったので、頂上は素晴らしい景色。
d0163546_23161013.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-01-26 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

2015年です

d0163546_23154721.jpg

あけましておめでとうございます
めんどくさいけど、お節も作りましたょ

今年は初めて伊達巻きに挑戦しました
伊達巻き用の巻きすを持ってないから
仕上がりはいまいちだったけどね

田作りは、アーモンドやくるみで作ったら
すごく美味しかった。
料理は嫌いじゃないし楽しんで作れる

だけど…
来年はどっかに逃げたいな(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-01-03 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

奈良マラソン2014

完走しました!…って10kmだけどね。
いつかフルマラソンにチャレンジしたいな。
d0163546_2032280.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2014-12-16 20:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

市長さん

d0163546_22241572.jpg

木津川市の河井規子市長さんが
イラストを気に入ってくださって、
打合わせ。
私も偉くなったもんだなぁ…(笑)
しかし、まさかのオーバーオール(≧∇≦)

写真顔出しブログ許可得てます。

今日は見積もりを届けに行くだけのつもりで行ったのに
時間とれそう…
ってことで急遽お会いできる事に。

やさしくて、気さくで、話しやすい方で
とっても楽しい打ち合わせでした。
わき汗かいたけどね…
[PR]
by zunnoteshigoto | 2014-07-07 22:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

サンタラン

d0163546_8492331.jpg

大阪城公園でサンタラン。
6000人のサンタが難病に苦しむ子供達に
プレゼントを届けるチャリティイベントです。
うちの子らは、健康そのものですが。
健康であることは一番の幸せ。
感謝したいとおもいます。
大阪城は紅葉真っ盛りで
いいお天気で
一緒に参加した同級生チームも
なんだか力の抜けた(笑)
ゆかいな仲間で、
ご機嫌ないい1日でした。
d0163546_8492394.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-12-03 08:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

November graphic

d0163546_1946795.jpg

州見台の素敵な友達のお店
November graphicさんへ行ってきました。
すっきりとした店内に、かっこいいセレクト。
彼女は、絶妙な布合わせのバッグなどを制作されている作家さんでもあり、
グラフィックデザイナー。
そして、キノコみたいなかわいい人ですょ(笑)

がんばってる自分へのご褒美に
あったかマフラーを買いました。
久しぶりのお買い物、うれしいなー。
d0163546_1946746.jpg

d0163546_1956381.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-11-23 19:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

絵本

d0163546_2110268.jpg

めずらしく、
とても疲れていたので
癒しをもとめて本箱から取り出したのは、
20代に買った絵本
「パシュラル先生」
この本を買った時も、残業残業で
とても疲れてたんや…

夜中ベッドの中で勉強していた娘(さむいからね…)の横に
ちょいとお邪魔して
「パシュラル先生」を読みました。
d0163546_21102595.jpg

中三にもなって読み聴かせもないでしょうに(笑)
でもエスカレートして
さらにもう一冊。
d0163546_21102773.jpg

大好きな長谷川義文さんの
「いいからいいから」を読んでから寝ました。

横を見ると、娘はニコニコ…なんて可愛いかお。

中三だけど、たまにはこんな時間もいいよね。
なんだか疲れてた心がすっとして、
癒された時間でした。

絵本ってええなー
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-11-21 21:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

かぼちゃの日

d0163546_2093113.jpg

かぼちゃのシフォンケーキ
d0163546_2093226.jpg

かぼちゃのクッキー
d0163546_2093273.jpg

かぼちゃのスープ
息子が得意の折り紙で飾り付けしてくれました。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-31 20:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)