カテゴリ:家族( 90 )

びわ

いつもありがたい
静岡の叔母から枇杷がとどきました。
花より枇杷、宝石より枇杷。
そして恒例、娘の枇杷笑顔。
d0163546_21581643.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-06-17 21:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

14才

d0163546_9211251.jpg

ショーンのケーキで喜ぶ、まだまだカワイイ息子です。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-05-28 09:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ど根性娘

d0163546_8105251.jpg

娘が高校の書道で書いてきた。
おもわず…
「ごめんなさい。」
人生いっぱい諦めてきた(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2015-02-13 08:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

無限の可能性

d0163546_17342816.jpg

書き初めの宿題も無事にできて
明日から新学期です。
娘が受験生なので神頼みに、
菅原神社へお参りに行ってきました。
おみくじ怖くてひけませんでした(笑)
d0163546_17343159.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2014-01-07 17:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

最終戦

d0163546_19444896.jpg

土曜日は息子の少年野球最後の大会でした。
相手は全国二位のチーム強豪スーパーレッズ!!
はじめから負けるとわかっていても
奇跡が起こるのではないかと…

しかし結果、奇跡は起こらず(笑)

でも息子たち、全力で一生懸命がんばりました。
六年間のいろんな思い出がわ~っと押し寄せて
全員が監督コーチと握手をかわし
母も子も泣きじゃくり、終わりました。

このユニフォームで10番を背負って
試合にでるのは最後だけれど、
中学になっても野球を続ける息子。

今までみたいにベッタリでなく、
ちょっと離れたとこから、そっと応援します。

がんばれ、いずみクラブ!
d0163546_19445088.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-12-23 19:43 | 家族 | Trackback | Comments(0)

てづくり絵本 娘作

d0163546_8455012.jpg

中三娘が学校の家庭科の授業で
絵本を作ってきました。
保育園でちっちゃい子に
読み聞かせしてきたそうです。
親子で同じような事やってるなぁ…
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-12-10 08:47 | 家族 | Trackback | Comments(1)

実家

d0163546_848329.jpg

同窓会の夜、久しぶりに実家にお泊まりしてきました。
一人暮らしの母の家は、
ほんとに何処もかしこも完璧にキレイです。
母は少々、ぶっとんだ人ですが
以前、カリスマお掃除おばさんとして、
筑紫哲也のテレビでも紹介されたほどなのです(笑)
朝ご飯のサラダも
ほんとに彩りがキレイで
母には、まだまだ勝てないな…と
苦笑いの二日酔い娘でした。
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-12-09 08:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)

土曜参観

今日は小学校の土曜参観でした。
修学旅行の映像を見ながら、
子供達の作文発表でした。

息子の作文に
「オカアサンがお土産の赤福もちを、
ほんまに旨そうに食べてたので良かったです。」
とあって…
笑いをとって 注目を浴びた母さんは、
はずかしくて体温が一気に上昇しました(笑)
赤福もち、大好きですから。

息子が買って来た不思議なお土産。
真珠採集缶詰。
d0163546_20515950.jpg

どうやら、食べれると思ったらしい。
残念やったね^^
d0163546_20423710.jpg

息子の作品、ザク(ガンダム)の飴入れと窓辺の花。
説明がマニアックすぎて、先生には通じてないと思われるが…
わかる人にはわかるそうだ。
「棒」の漢字も間違ってるねー
d0163546_20402246.jpg

[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-19 20:43 | 家族 | Trackback | Comments(2)

バサバサしてる人

d0163546_13164966.png

娘との会話で
娘が真顔で「あの人は…なんてゆーか、バサバサしてる人やなー。」って
んっ???
「…それを言うならサバサバした人やろ。」
って大笑いした。

学習発表会で、英語の暗唱をしたりしたので
すごいね~とか
しっかりしてるね~と
褒めたたえられてる彼女ですが、
日本語、やばい(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-15 13:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)

放任主義

d0163546_13412888.jpg

息子は今日から修学旅行。
自分で荷物つめて、
今朝、持ち物に名前書きしてた。
あえて口も手も出さない。
見もしなかった(笑)
放任主義。
忘れ物しても、何とかするやろうし、
ハプニングにも対処できる人になってほしい。
めっちゃ愛してるけど、
いつまでも甘えん坊ではあかん。
でも、カバンに母さん作の缶バッチをつけといたょ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2013-10-11 13:47 | 家族 | Trackback | Comments(2)