人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のこと

何気ない日常。
19歳の娘が可愛くてたまらなかったので、ここに書き留めておきます。
昨夜の晩御飯は、おでんでした。
その時の会話
私「ママはおでんのジャガイモが大好きやねん。」
娘「それ前も言ったしな。」
私「多分、またおでんの日に言うで。」
私「ママが死んだら、おでん食べるときに思い出すんやで。ママはジャガイモが好きやったな〜って。」
しばし、沈黙。
私「まだまだ元気いっぱいやし、まだまだ死なんけどな。」笑
しばし、沈黙。
私「なんかさみしくなってきた。」
娘「何泣きそうになってるん。」笑
私「なんかさみしくなってきてんもん。」
娘「そんなん言わんといて〜」
ふと娘の顔を見ると、涙をポロポロ流して泣いていました。
しばらく二人で泣き笑い。
私は毎日、全力で生きているので、いつ死んでも悔いはないけど。
もう大変なことばっかりだけど、子供産んでよかった。

何歳になっても、かわいいな〜
娘のこと_d0163546_22325496.png



by zunnoteshigoto | 2017-12-27 22:39 | 家族

手仕事


by zunnoteshigoto