人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵で買ったもの

みちよちゃんのコーヒーカップ。
OWNさんの巻物。
ロールケーキ。
そして…bimiさんと仲本食堂さんの食べ物。
気づいたら昼と夜で全種類食べてた(笑)
息子は生パスタを二皿も食べた。
美味しい物は子供にも分かるのだ。
九月に新しいお店がオープンする仲本食堂さん
すごく楽しみです。

今日はみちよちゃんのカップでおやつ。
レモンクッキーを焼きました。
蔵で買ったもの_d0163546_2204532.jpg


卵もバターも入ってないので
カリッとした食感です。
これはボールも使わずビニール袋でつくるので
簡単な上に手も汚れないので私むき。

粉90g、きび砂糖50g、なたね油30cc、レモン絞り汁30cc
美しい、奇数のレシピだ
ビニール袋に全部の材料を入れて混ぜ合わせ
棒状の固まりにして 冷凍庫で30分寝かせ
3mmの厚さに切って焼くだけ。
レモン味がさわやかで美味しいよ。
by zunnoteshigoto | 2011-04-20 22:12 | 日々のこと

手仕事


by zunnoteshigoto