身の丈

d0163546_19191774.jpg

d0163546_1919256.jpg

今月のカレンダー。
大仏君はマメ当てられてムッとしてます。
巻き寿司を山ほど作りました。

今日はママ友達四人と奈良町のカナカナへ。
Mちゃんが車の窓に自分でボタン押して首はさんじゃった事件には、
お腹がよじれる程笑いました。
おいしいネタありがとう。
今日の四人には全員兄貴がいるっていう共通点があります。
兄貴がいる妹は生まれた瞬間から
たくましい女になることが決まってる気がする。

あ〜楽しかった。

三学期が始まったかと思うと、
もう卒業にむけてカウントダウン。
卒業式に着る服を買って〜
お年頃の娘に言われて
先日デパートに行ってみた…

な…ない。
かわいい服がない!
デザインがかわいい服は130cmまで。
娘は小柄なので大人の服では大きすぎる。
中途半端なサイズなのです。

AKBみたいな流行りの制服もどき
みたいなのは、たくさんあるけど。

母ちゃんはとまどった。
なんで?中学の制服もこんな感じなのに…
同じような制服もどきを買わなくちゃいけないんだろう?

バーバリーに入った。
お嬢様風ワンピースがあった。
絶対に…にあわない。
値段も無理だった(笑)

そこで疲れ切った母ちゃんは、あきらめモードで
ユニクロにパンツを買いに行く。

あったあった。
な〜んだこんなところに
かわいいワンピース(笑)

襟と袖にぐるりとフリフリを編んであげた。
お花のモチーフを編んでつけたら、
森ガールワンピース。
紺のタートルを中に合わせてカーディガンを羽織ったら
めっちゃカワイイやん。
髪の毛アップにしてレースのリボンをつけよう。
d0163546_19401786.jpg

娘はコレを見て、
「ママありがとう。」
と言って抱きついてきた。
「めっちゃ可愛い!すごい!世界にひとつだけのワンピースやな」
とまで言ってくれた。
ユニクロなのに…(笑)

しばらくワンピースを着たまま家の中で踊ってた。
バレエのありがとうのポーズまで決めてくれた。
ユニクロなのに…(笑)

じ〜ん。とした

娘には、本当に自分の好きなおしゃれが出来る子になってほしい。
みんなと同じじゃなくていい、
流行に流されずに。
身の丈ファッションで。

え?私ですか…
12年前のアニエスbスーツでいきますよ(笑)
[PR]
by zunnoteshigoto | 2011-02-03 19:52 | 家族 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://zunhands.exblog.jp/tb/12810511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyuunonikki at 2011-02-04 16:47
卒業式の服・・・めっちゃかわいい☆
ありがとう☆☆
Commented by kyoko at 2011-02-04 20:03 x
ほんと、カワイイ~♪ イメージにぴったり♪♪
もう、卒業なんだね・・・。うるっ(;_;)

Mちゃんと同じことやった私です。しかも、デート中に…。
あれは、結構痛いです。よく、嫁になれたもんだ。
他にもこんな人、いたんだね。
Commented by zunnoteshigoto at 2011-02-04 20:26
kyokoがやりそうな事やね。
まあ私もやりそうやけど(笑)
自作自演で…コントみたいやな。


<< なんなんでしょう… お知らせ >>